追っ駆け未遂、そしてストリートピアノデビュー

角野隼斗氏のリサイタル翌日、友から「ストリートピアノを糸島の近くと岡山で弾くそうよ」と携帯に連絡が入った。折り返しの電話をすぐにかけて、急遽、Nちゃんと私のおばちゃん二人組は追っ駆け決行。少しくらい聴けるかも?と一縷の望みを託して、いざ、再び九州へ。

そして、追っ駆けは、、、みごと追っ駆け未遂。

現場(筑前前原駅)に着いたら、前日のリサイタルに来られていた女性二人がおられて、一人の方が角野さんが去られた後のピアノで「戦メリ」を弾いておられました。

「戦メリ」は大好きな曲だったので、もう一度弾いてくださいとお願いして弾いてもらいました。2、3年前位からピアノを再開したというキレイで可愛い女性の方の演奏、素敵だったし、勇気も貰えました。

折角グランドピアノが置いてあるので、私もストリートピアノデビューしてきました。通路がコンクリートの所為か音の跳ね返りも良くて?音も良く響いた気がします。友がトイレに行き、周りに誰もいなくなったので、間違いしながらガンガンに弾いたら、トイレから帰ってきた友が「グランドはやっぱええねぇ~。トイレまでえ~音が聞こえてきちょったよ~」と言っていた(笑。皆がいるとき(オーディエンス3人)に弾いた時は緊張したけれど、人がいなくなってから弾いたピアノは、それなりに?というか、かなり気持ちが良かった(笑。

駅の近くでランチをして、博多のステーションビルで、迷子になりそう~と言いながらも、ウィンドショッピングして、丸善で洋書を眺めて、帰途につきました。

追っ駆けは今回未遂に終わったけれど、、、きっと、追っ掛けは今後も、つづく(笑

 

聴きそびれた角野さんの演奏↓↓↓ すごくステキ~~!

https://twitter.com/880hz/status/1202568074307624960?fbclid=IwAR273VPMPI9-6XoEqwVQAzjWZXxM5mA3oMA54t0wrUmUVWIadbAKq5WQYAc

 

f:id:nocochan:20191205120348j:plain

筑前前原駅にて



f:id:nocochan:20191208105051j:plain

お猫に書いてもらったサイン