つばめさん来るの早すぎる!

お外の天の気が良いからか、朝から小鳥達のさえずりの賑やかな事。光の多い空気のキレイな一日の始まり。何時ごろだったろう?ス〜っと飛ぶ黒い者が目に入ってきた。ずっと目で追っていくと、つばめ?つばめ!。試しに、遠くにいるその者に「お〜い!グルグル」と声をかけてみたら、暫くしてから、「ギ〜グルグルグル」とお返事があった。ン〜(^-^)お帰りお帰り。
しかし、つばめさん、一寸と言うか大分来るの早くないかい?いつもは3月30日前後に来るので、例年より3週間も来るのが早い。
2月は温かい日も多かったから、間違って温かい気流に惑わされてきてしまったのだろうか?そういえば、庭では真っ赤なつつじが4つ5つ咲いている。ヒメアヤメも、もう5つ6つ花を咲かせた。
一匹だけしか目に入らなかったけれど、この寒さの中ちゃんと餌は捕獲できているだろうか。今はそれが心配。