2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色の日

雪が降る日は、辺りが静かで、冷たい空気が心を遠くまで連れて行ってくれる。耳が澄んで、いつしか心は内側を向いている。 家に居ると、時間が静かで、家にいることが、何となく幸せで、ミルクティーが美味しい。 でもいつもと違う美しい風景があるのだろう…

昼間のNHK番組から

みんなの手話というNHKの番組で聾唖の人が手話でコントをしていた。 内容を然程理解していなくても、辺りの声につられて笑いが起こるという現象も日常のTVの中では多いんだろうなぁとおもいつつ、見始めると段々と面白くなってきた。障害という特性があ…

ネットから離れなさい

ネットを離れなさいって声がずっとしているのに、今日もまたPCの前に座っている。意味もなく座っている。相変わらず必要なバランスを欠いたままの私。べったりPCの前にいたのだから、もうほぼ居なくてもいいはずなのに。外は珍しく雪。ボタン雪だけど、…

きゃ〜〜AKOちゃん♪♪

勝手に拝借して参りました。 ハイ、ミーハーなファンです。 http://www.sound-eco.com/live/index.html先日、宇部市?黒五郎というところでAKOちゃん様に会いました。AKOちゃんは、世界20カ国も回られているのね。あらためてびっくり。今回、AKO…