2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THRIVE 日本語版

最近アップされたもののようです。より多くの人が、ありたい姿である、真である、健全である、と思う方向に、シフトしていくのは当然、必然、自然、なのだと思います。行く先、人類は原発を望まないのだと思います。THRIVE 日本語版 パート1 平和で豊かな世…

【転載】公正な未来を国民投票で

転載します。****************** 日本の友人たちへ 私たちは皆サルです!12日日曜日、原子力に関する都民投票条例の制定を求め、必要とされる数を超える25万人以上の東京都民が署名したことを受け、石原東京都知事は署名した都民をサ…

もんじゅ・西村裁判

先日の村川さんの結婚披露宴の際、AKOちゃんより「もんじゅ・西村裁判」という話を聴きました。記事を発見しましたので、転載します。★1.もんじゅ・西村裁判、最高裁上告棄却に抗議する(案)もんじゅ・西村裁判を応援する会 世話人 藤田祐司●はじめに …

テルミーの練習

なかなかよい道具であるねぇと関心を示していたイトオテルミー。数年前からテルミーを習いたいと思っていたのに、習いに行こうと思っていた所の人はお歳で止められたとかで、何故かテルミーを始めることが出来ずにいた。そんな折、家から20分程度の所で施…

マナマナで披露宴

7年位前?から知っている村川さんの披露宴が美東のマナマナであった。お目出度い話をきいたのは去年の夏頃だっただろうか?新郎新婦共に県外出身の人。山口県の宇部市の超限界集落である黒五郎に現在夫婦で住んで生活しておられる。新婦の尚子さんのお腹の…

チラシの配布

ここのところ小出裕章さんの講演会に向けて、チラシやポスターを持って時々近場をちょろちょろ回っている。それぞれの施設等に由るそれぞれ固有な対応が面白い(?)。ふんぞり返って如何にも天下りな感じの人に上から目線でじろじろ見られたり(←364席の座…