2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

雪の日の朝は空気が美味しい。。 今年は懇意にして貰っている人の御主人がお亡くなりになられたり、友が大きな手術をしたり、私自身も身体があちこちガタガタになってきて、「死」について今までよりリアルにイメージし考える事のあった年だった。そんなこん…

晦日

今日は5万円ほど貰ったけれど(←労働対価にあらず)嬉しいとも思えず。5百円貰った方が余程嬉しかったりすることもあるのは、私のお気の毒な生活がそういった単位で動いているからというのもありましょうか(苦笑)。5万円貰って嬉しくないというのも、そ…

内職最終日

本日みたDVDは貸出番号06130「靴に恋して」。本日内職最終日。今年は春ごろから割と沢山図書館で借りてきたビデオをみた。「I AM SAM」「かもめ食堂」「レナードの朝」「フリーダ」「サンジャックへの道」「キッチン・ストーリー」etc.。一番面白か…

Gの見た変な夢(覚書)

21日の夜、Gが変な夢を見たと言って内容を話してくれた。 以下が夢の内容 「ノコチャンが真黒に汚れた白い子犬を追っかけていっていて、その先に神社があって、更に子犬を追っかけて入って行くと、その神社に地下組織(麻薬組織)があって(神社から地下…

自民圧勝

自民圧勝で、もーほんとーに嫌っ! 選挙投票率が戦後最低というのも意外だった。 日本が本当に嫌になる。そのうち、憲法も好きなように変えられちゃって、戦争をやっちゃう国になったりして??そうならないように祈るばかり。 安倍さんは地元だけれど、首相…