2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の恋路に夢を見る

人の恋路の中に夢を見る。私自身の恋愛ではないのだけれど、でもその向かう先が素適な気がして、夢を見ている。 きっと、美しく響いていく。美しいということは、調和がとれているということ。個としても、全体としても、少しずつ滲むように広がって行く、そ…

<お知らせ>『祝の島』上映会

映画『祝の島』 纐纈あや初監督作品 公式ホームページhttp://hourinoshima.com/ 〜1000年先にいのちはつづく〜 8月18日(木) 山口情報芸術センター/スタジオC 上映時間 ?13:30 ?16:00 ?19:00 料金 大人1000円 18歳以下800…

<お知らせ>映画「みえない雲」上映会

映画『みえない雲』 〜〜〜〜核の雲が彼女の運命を瞬時に変えた。極限状況の中で生まれた愛の軌跡!!本国ドイツでベストセラーとなった小説を完全映画化。原子力発電所の事故により、放射能という見えない恐怖に襲われた市民がパニックに陥るさまと、そんな突…

箸で食べるバースデーケーキ

昨日はNさんの29歳のお誕生日だったらしく、Y君が大きなバースデーケーキを作ってきていた。出資は腕に彼女の名前の入れ墨が入っているH君。Y君はケーキ作りの工程を分けて何日かかけてケーキを作ってきたらしい。お昼休みにハッピーバースデーを歌っ…

はじめてのパラパラ

コックンコックン居眠りしてる隣席の男の子の教科書の隅っこに、Y君が“課題”と言ってに二つの人型を描いていた。パラパラ漫画の1コマ目(笑)。朝から授業もパラパラもやる気無さげな隣席の男の子の変わって、人生初?のパラパラ漫画に挑戦(笑)。パラパ…

ジョー奥田「地球ラジオ」

T先生がジョー奥田さんの「美しき神宮の森」のDVDの上映会をマンションで開いて下さった。大きな画面でみる美しい音と映像。美しいものは、いい。19時ぐらいから(?)T先生がツィートしておられるジョー奥田さんの「地球ラジオ」http://ustre.am/rrn…

未知との遭遇(JCETI)

SさんからUFOとコンタクトをとるイベントがあるとの案内を貰って、一寸面白そうなので参加してみた。案内役をして下さったのはグレゴリー・サリバン(グレッグさん)というコネチカット出身のアメリカ人。ブルーアイズが美しい三十代前半の宇宙人みたい…

再度お知らせ

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会◆と き 2011年7月10日(日) ◆ところ 山口県立山口図書館レクチャールーム(山口市後河原150−1) http://library.pref.yamaguchi.lg.jp/usr/riyoannai/access.htm ◆上映スケジュール 1部10:00-14:30(上映1回目10…

今年の七夕のお願い

今年の七夕のお願いは、 『皆、これからも適度にやんちゃなままで居れますように(笑)』先日アイコさんと道の駅きららに飾ってあった笹の葉に結んだ短冊の内容は、秘密(笑)。因みに本日は、曇り空で、お星様はみえませぬでした。

初めてのフリマ

初めて美術館の前の広場であるフリマに参加した。参加したと言っても、アイコさんの出店に付き合って、時々店番をした程度だけれど、それでも誰かと一緒に参加しているというのは楽しかった。アイコさんの葉書き大の作品も筆遣いが巧くて、色使いも綺麗で、…

強運は実力

久しぶりにT先生と会ってまなまなで食事をした。ウォン・ウィン・ツァンさんのコンサートの話や最近Twitterでつぶやいておられる話などを聴いた。今までも色んなすごいお話を聴かせて貰ったけれど、ここ最近も色々素適な出来事の連続で、話を聴いていると、…

新月に

やっぱりこの世はおもしろいなぁ・・・いろんな人がいる。楽しいっ!Y君の中華鍋1つに三人前×3つを一人で扱って、ひどい時には1時間で30人前作ったという話とか、ママンが17歳の時に産んだ子供で、お父さんもまだ44歳って話にも唸ったが、今日のS…