2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川静香選手 金メダル

女子フィギュアスケート 荒川静香選手、金メダル! 美しかった!! あちこちの番組で、何度みても、本当に美しい。 年末にコーチを変え、2ヶ月前に、曲をTURANDOTに変更。苦悩の結果の結果の選択だったと思うが、でもこの決断を下せることができた荒川選手…

二反田旅館にて

Lさんからお誘いを受けて、旅の途中のI上人様にお目にかからせてもらった。九州から山口入りされた上人様と厚狭駅で待ち合わせされているらしかったけれど、何時に到着されるか未定とのことで、お越しになるのをLさんと二人でコーヒーを飲みながらお待ち…

aiの歌とジャンベのゆりかご

aiさんのお歌と村川氏のジャンベの演奏が聴けるとのことで、ひびきの森に顔をだす。 毎度ながらひびきの森が家から近いというのがとてもありがたい。aiさんを迎えに新山口へ向かうが、ま〜たいつものごとく遅刻をしてしまい、aiさんを待たせてしまう。…

最強は笑顔

2月の第二日曜日はダーナ献金の日とのことで、献金を預かりに門徒の家を歩いて回った。社会参加の意識にとても乏しいし、心が伴っていないよなぁ、と思いながらも、とりあえず集金して歩く。集金して回ったお金を檀那寺へ持っていくと、若奥様が赤ちゃんを…

ハピハピバースデー

幼馴染の友のバースデー。(因みに大好きなルナ君の誕生日でもあり) 毎年祝い合える友のあることのありがたきかな。色んな立場で家族のみならず社会的にも多くの責任を果たしている友と、相変わらずの情けない我。それでも、そんな違いはあっても、ぜんぜん…

金柑の甘煮

昨日は、体中痛くて、立って歩くと頭はガンガンするし、一日中布団の中にいた。完全に風邪。咳をすると咳がひびいて肺が痛い。お布団も重くてしんどかった(;_;)。外出できる状態ではなかったので、お仏壇にリンゴがあったことはこれ幸い。助かりました。 …

ピンクの睡蓮

今日はとっても久しぶりに浄名寺へ行った。 シクラメンの花をあちこちからプチプチねじりとり、小箱にお香とマッチを入れて、大好きな弁天神水をもって面識もない歴代の上人様のお墓にお参り。行くよ!って遠巻きに想いを馳せていたからか、私が来る事が解っ…

ジンベイ鮫

ジンベイ鮫の映像をみた。星が一杯で、な〜〜んてステキな柄なんでしょう(うっとり) 美しいなぁ。。。神秘だなぁ。。。 あんなに大きな身体なのに、プランクトンやかにの卵を食べて生きているなんて、、不思議。 前世はシャチに違いない、なんて言っていた…

節分

大豆を買いそびれ、夕方スーパーに行けど見当たらず。キッチンをゴソゴソしていたら、黒豆を発見したので、今年は黒豆をまく(笑) のりまきのかぶりつきはいつから始まったのか、、、とりあえず南南東に向いてガブッとかぶりつく。

>