2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の雲

今朝は 雲が きもちよくて すてきだったから よかった♪ うん!

悪口云わば側溝へ

人の悪口を喋りながら歩いていたら、側溝に気づかず足を溝に突っ込んだ。 幸いにも怪我には至らず、よろめいて両手をついただけで済んだけれど。 悪口なんてしょーもないこと言わない方が身のためよ♪って事でしょうな。 神様、ごめんなさい。反省します。 ホ…

蘇陽町へ(幣立五色大祭)

阿蘇郡蘇陽町まで行ってきた。 五年に一度の大祭。6年前に道に迷ってひっそりと行った時とは違う雰囲気だった。 老樹と老樹の間に立つと、なんだか「ごめんなさい。ありがとう」の気持ちが湧いてきて、ついでに涙も勝手に湧いてきた。 色んな姿の、色んなジ…

愚図る子供

昨日は、色々考える事が多く、帰宅すると、疲れと空腹と悩みと色んな人への想いと、未来を想う気持ちとetc.で、ほとんど愚図る子供のような状態。嬉しい事があったのに、それを嬉しいと感じているようでもなく、希望を持てばいいのに、それを持とうとする強…

原爆の日

今年も8月6日がやってきた。8時15分にテレビの前にいることができないので、7時代のニュースを見るべくテレビをつける。朝早くから原爆慰霊碑の前に人々が集まってきておられた。お数珠を片手に顔をうずくめるようにしておられるおばあちゃん。毎年、…