2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジコ・ヘミング@宇部渡辺翁

偶々情報を得る事ができ、一度聴いてみたかったフジコさんの演奏を聴くことができた。宇部渡辺翁記念会館のステージに多分自身お手製のリメークであろうブルーと白の絹地の着物でフジコさんは出て来られた。ステージに向って左側の割と前の席だったので、手…

戦争前か

政府が漫画(美味しんぼ)に口出しするなんて、日本はなんちゅー国でしょうか。まるで戦争前の国の様相。表現の自由はあってよいはずです。風評被害ではなくて、実害があるから描いているわけで、そういうことをマスメディアが正しくきちんと書かないから描…

はじめての一人っ子

今年もツバメさん来てくれたものの、無事に雛が孵たのやらどうやらよく解らずにいたら、4月の終わり頃もうすっかり成長した雛が1羽いる事が判明。餌を貰うのに大きな口がいくつも並ぶのに、今年は一羽だったので、競争することもなく頭を低くしておとなし…

どきどき

きききき きょうは、ああああ Aちゃんが、かかか 彼女を連れて ううぅ うちに くるそうです。因みに、わたしは、Aちゃんは知っているけれど、彼女が、どなたか、どんな方か、ぞんじ上げません。。。わたしが料理つくって差し上げるんだって。大丈夫か? 大…

六ヶ所村ヤフー知恵袋

ヤフーの知恵袋「六ヶ所再処理工場は現在稼働していますか?」という問いに対するベストアンサーに選ばれた回答が解り易かったので、リンク貼っておきます。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108521480 日本の原発が止まってから…