2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからですぞ〜

飯田さん!ここからですぞ!! これからですぞ〜〜!!!

皆、選挙に行こう〜!

思いだしてみるに、私自身の選挙投票率は高い方ではない。政治の事は、頭悪いしよく解らず、利害関係というのも面倒くさいし、政治的なことは今も関心が高い方ではない。高校生の時だったか、友が、ロンヤスがどーのこーの言っていた時も、お馬鹿な女子学生…

土井ヶ浜遺跡 人類学ミュージアム

あんまり面白くないかも?と思っていったことのなかった場所の1つである土井ヶ浜遺跡人類学ミュージアムという所に行ってみた。そこを目的地として行ったわけではなく、偶々近くを通ったので行ってみた。 岡本太郎も縄文縄文って言ってたし、周りの人たちも…

http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/61647729.html

元気でいたいな

なんだか今日は、「元気でいたいなって思えるくらいには元気でいたいな」と思った。 そう思える今はありがたいのかもしれない。

ランチ ランチ

昨日の海の記念日は、久しぶりに友達2人と一緒にランチをした。友達には、ずっと果たせないでいた約束があったのだけれど、4年ぶり?(記憶にさだかでない)にやっとその約束が果たせる事になった。(単に私が食事を奢るというものだけど^^;) 殿方との…

「第4の革命」上映会 

山口市内の以下の場所で「第4の革命」の上映会があります。◆7月19日(木) 上映時間14:00〜と19:00〜 会場:小野様宅 山口市吉敷中東2丁目(駐車場は(旧)宙の星こども未来園) お問合せ:090-9658-3534(小野さん) 入場無料、託児あり 当日…

飯田てつなりさん一問一答

県立大学の安渓先生が書き留められた一問一答。さすが先生って感じ。飯田てつなりさんのお話を聞く会 2012年7月4日 山口市菜香亭 内容はここへ飛んで下さい→http://ankei.jp/yuji/?n=1734

ツバメさん二度目の孵化

ここの所、ツバメさんが小屋の中へ入ったり出たりしていて、「また、遊びに来てね」って言ったから、遊びに来てくれているのかと勝手に思っていたら、ななな〜んと、今年二度目の雛が生まれておりました。 小屋から何やら可愛い声が聴こえてくるから、はて?…

知事選、利益誘導&ドーカツ選挙 ほっほぉ〜〜

「山口県知事選 いつの間にか復活 利益誘導&どーかつ選挙」日刊ゲンダイ ・・・ほっほぉ〜〜 やるじゃん。http://gendai.net/articles/view/syakai/137527ちゅー訳で、以下、転載でありんす。Nocochanは心も体も弱いので?転載したからっていじめちゃいやで…

山口県知事選 公開討論会の様子TVで

原発止めます、原発要らないって知事が断言している県に住んでいるんだって思うのと、 原発はまだやる可能性があるって思っている(安全が確保されなければやらないって…原発自体がまったくもって安全なものではないでしょ〜に)知事の県に住んでいるんだっ…

飯田てつなり×坂本龍一 TALK SESSION

飯田てつなり氏と坂本龍一氏のトークセッションがあるそうです♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 飯田てつなり×坂本龍一 TALK SESSION2012念7月30日(月)18:30〜20:00山口県教育会館 1F多目的ホール (山口市大手町2番18…

キュウリ

月番で自治会費の集金をしに歩いていたら、一輪車を押して帰宅途中の隣の家のおばちゃんに出くわした。 「まぁ、のりこちゃん、きゅうりをあげよう。」 「おばちゃん、ええの?ありがとう♪^^」 聾のお兄ちゃんの所の集金を済ませて、おばちゃんと一緒にト…

飯田てつなりさんのお話

飯田さんのお話を聴きに行ってきた。この人知事になったら、面白いなーっとマジに思う。そう思わせるものを持っている。つまり沢山具体的に知って、具体的に経験してきていて、信頼もあって、実行力があるという感じをすごく受けるのだ。下手な利害や情に溺…

地井さん心不全で他界

朝テレビを見ていたら、地井武男さんが亡くなられたと言っていてビックリした。ついこの間までテレビで普通に元気な姿を見ていた気がするので「えっ?」という感じだった。なんとなく、でもすごく好き、な人だった。普通で、以上でも以下でもなく、面白くて…