山口県知事選 公開討論会の様子TVで

原発止めます、原発要らないって知事が断言している県に住んでいるんだって思うのと、
原発はまだやる可能性があるって思っている(安全が確保されなければやらないって…原発自体がまったくもって安全なものではないでしょ〜に)知事の県に住んでいるんだって思うのと、
私的には潔く、知的に経済的に、科学的に、理論的に、倫理的に考えて「原発止めます」って言っている知事のいる県の県民で居たいなって思うのです。
何だかすっきりするし、安心な気分になるし、そんな県の県民であると思えたら一寸誇らしくさえ思えます。


山口県知事候補予定者4名による公開討論会の様子をTVでも観れるそうです。

以下転載です

                                                      • -

見れなかったかた、ケーブル放送でもやるから要チェックです。

7月10日(火曜)の19時から21時
山口ケーブルビジョン 12チャンネル

山口ケーブルビジョンは、山口市防府市宇部市のケーブルをひいている家庭は全域見れるそうで、
美祢市の一部も見れるとのことでした(旧美祢市はちがうそう)。
長門市では8日日曜19時から、ケーブルテレビ「ほっちゃテレビ」にて放映しますよ!!!!!!!

どうか興味があるかたに拡散よろしくお願いいたします〜。

                                                                • -

転載ここまで

“ドイツは、2022年までに17基ある全ての原発を閉鎖することを正式に決定した(ウィキペディアより)”のは、人道的に道徳的に原発をするべきではないと判断したからと聞いた。
原発の生む救い難い差別。これは人として、是非とも止めてもらいたいと思う。