2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(;_;)

PCが死にそうなので近いうちに入院させることにしました。 復活できるのかなぁ、、。 昇天かなぁ、、、。 あ〜寂しすぎ (;_;) またお会いできる日までごきげんよう・・・

自民圧勝

自民の圧勝。議席数をみていたら、「独裁」という文字が頭を過ぎる。この国は、どうなっていくのでしょうか、、、。憲法9条も改正されて、日本も軍備をもつようになるのでしょうか。核武装していくようになるのでしょうか。痛みの解らない(知らない)高い…

仏教婦人会の大会

いやおうが無しに仏教婦人会の役員というのを引き受けることになった。昨日の準備に引き続き、今日は朝早くからお弁当作り。あまり物事を決め付けないようにしたいとは思うけれど、時々「嫌だなぁ、」の気持ちがでてきてしまう。午前中の大会の始まりの際、…

夢で小象にさらわれる(笑)

余り夢を覚えていないことが多いけれど、昨夜もなんだか変な夢をみた。団体(途中から一人になっていたけど)旅行に行っているようで、旅のバス?は海の側に来ていた。海にはイルカと小さな小さなクジラのような物体がいて、岸辺に寄って来ていた。「いや〜…

>

象のランディ

TV番組「動物奇想天外」に映画「星になった少年」のランディが出ていた。なんて優しい象なのだろう。普賢菩薩の乗り物として描かれていたり、お祭りごとでお釈迦様を乗せていたりする象。聖なる動物として描かれる象は本当に賢い動物なのだと番組をみてい…

うさとの服@ひびきの森

ひびきの森に「うさとの服」を見に行った。オーナー奥様プラスWのりこさんがおられたところ、私が行ってトリプルのりことなる。それぞれにうさとの服を購入したのだけど、当たり前のことだけど、それぞれに似合うものが違っていて、それがまたいいねぇと思…

初デート

ミクシィで知り合ったRさんと初めてお逢いした。Toshi小島さんのライブに行かれる際、「ひびきの森」は初めてだと場所が解り難いと思うし、駐車場の関係からも一台で行った方がいいように思ったので、お食事に誘ってみた。私からお誘いをするなんて、…

<お知らせ>9月3日 ひびきの森で (うさとの服もみれるよ)

このブログにお越しの方へ ちょっとお知らせ。9月3日に宇部市善和の「ひびきの森」でToshi小島さんのライブがあります。 ・・・もうすぐですね。開場 18:00〜18:45 コーヒータイム 開演 19:00 入場料 大人2500円・子供1000円 …