初デート

ミクシィで知り合ったRさんと初めてお逢いした。Toshi小島さんのライブに行かれる際、「ひびきの森」は初めてだと場所が解り難いと思うし、駐車場の関係からも一台で行った方がいいように思ったので、お食事に誘ってみた。私からお誘いをするなんて、最近の私から考えると超レアなこと。でもそれが自然の流れのような気がしたので、そうすることにした。

出かける前から、知らない人と逢うという緊張とワクワクで、初デートの気分。お会いしてみると、ぺラッとした顔の私と違って、ハーフかクォーターか異国の血でも入っているように思わせる異国的で独特の雰囲気を持った方だった。とても大きな目をしておられて、びっくりするくらい。多重世界に住むネコ国の管理人であるような、不思議の国の住人でもあるような、でも人間界にいるとても配慮がある人でもあった。
とても落ち着いた方で、スッとしていて偏りがない感じ?偏りのない方の側にいくと、偏りがなくなる。悟ってなくて解けてない所だらけの私には、自他共に縛らないところなど見習いたい。

いつまで経ってもオコチャマな私、今後は落ち着いた大人の気分を学ばせて貰えたらいいなぁ。。。

Toshi小島さんの演奏の方は、今年に入って何故か3度目。今回は長府にお住まいの舞踏家の方とのコラボレーションがあった。初めて出会って、あのように上手くコラボレーションできるとは、驚いた。

今まであまり舞踏という芸術に触れてきたことがないけれど、神に大いなるものに触れる一つなのだなぁ、と思う。
私は、お具合が悪い所為もあってか、あの手この手で、祓われたり浄化されたりしている感じ。

演奏のあと、打ち上げをされていて、麦茶だけいただいて帰る予定が、つい並ぶご馳走の前に箸をもって座っていた(笑)

Toshiさんが情報通のLさんとお話を始められると、色んな話が、出てくるわ出てくるわ、政治経済の、折り重なった裏の世界のことなどは、ふむぅ‥とちょっと唸ってしまう。まあでも、世の中表があれば裏もあり。私の知らない多くの世界で、いろんなことがあるのだろうな。

遅くまで喋って食べて、帰り間際に、握手魔の私?は、Toshiさんと七海さんに握手してもらう。気持ちよかった。