2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深山鍬形

家に帰るとミヤマクワガタが虫かごに入っていた。美祢の弁天池に水汲みに行ったときにいたそうである。お昼休みには早速虫かごや餌も買ってきたとか。平べったい黒いクワガタは見たことがあるし捕まえたこともあるけれど、茶色のへんてこりんな形のミヤマク…

備忘

余りに長く書かないでいたので、何から書いていいのか解らなくなってしまうけれど、去年のことを書くこともあるかもしれないので備忘も兼ねてのキーワード掲載。去年〜京都、長崎ハウステンボス、糸島・唐津、別府温泉、黒川温泉・阿蘇、宮島へのプチ旅。定例…

くくくくーちゃん

夏至の日、お猫たち2匹が仲良くしてくれていて、平和でよかった。いつもは私が家に帰ると2匹ともが自分に注目してもらいたくて、片方を疎んじることが多いのに、天の気が良かったのか、私もお猫たちも何も無くても少し満たされていた感じがする。クーチャ…

今日は満月、明日は夏至

今日は友人が遊びに来てくれました。そして今日が満月であることを伝えてくれました。外は大雨で残念ながら満月は見ることができません。でも雲の上ではまん丸お月様が明るく照っていることでしょう。もう半年も書かずに過ごしてしまいました。小さな旅の数…