くくくくーちゃん

夏至の日、お猫たち2匹が仲良くしてくれていて、平和でよかった。いつもは私が家に帰ると2匹ともが自分に注目してもらいたくて、片方を疎んじることが多いのに、天の気が良かったのか、私もお猫たちも何も無くても少し満たされていた感じがする。

クーチャンは2016年6月6日をもって、一緒に暮らし始めてから10年になりました。10年前の2006年の6月6日の夕方6時頃、トイレも上手くできないヨワヨワでちょっと不細工なクーチャンを連れ帰りました。もともとは常盤公園の自販機の側に捨てられていたというクーチャン。「真っ黒でこんなぶっちゃいくぅ〜な猫は誰にも貰ってもらえんやろうなぁ、、」と想い連れ帰った。ちょっと変で、でも面白い奴で、一度死に掛けたことがあって、寂しがり屋で、小食で、お耳とお目目が大きくて、神経は一寸過敏で、屋根の上が好きで、すぐ背中に乗ってくる、甘えん坊のクーチャン。以前手帳を見直していたら、はじめて自らが私のお膝にきてくれたのは、一緒に暮らし始めてから2年ほど経ってからの事だったことがわかった。年月が経ち、人見知りだと思っていたら、意外とそうでもなかったことも判明したクーチャン。少しずつ、少しずつ、一緒に生きて行こう。ずっと仲良くいようね。自然と共に、畑やお庭と共に、好き好きクーチャ〜ン(鼻と鼻でチョンチョン)^з^