備忘

余りに長く書かないでいたので、何から書いていいのか解らなくなってしまうけれど、去年のことを書くこともあるかもしれないので備忘も兼ねてのキーワード掲載。去年〜京都、長崎ハウステンボス、糸島・唐津別府温泉、黒川温泉・阿蘇、宮島へのプチ旅。定例になった蕎麦打ち、木村大@周防大島ストラディバリウス演奏会、がーまるちょば@世界スカウトジャンボリー、三浦一馬×京都フィル、渡辺和子さん講演会、竹紙塾、等。今年〜お伊勢参り、津和野、長崎(アンデルセン)、世界の古代ランプ(点灯もあり)、宇部ガーデニング講座@常盤公園。その他菜の花プロジェクトでボランティア活動(収穫、圧搾、植付け、お祭り)等等。他には、利権ばかりのクソバカ政治にムッとすることのとても多い日々。そして特筆すべきは、去年から、めずらしく、私、働いてます!(笑)・・・県の最低賃金で(苦笑)

書くと自分になれる。自分に戻れる。ありがたい。

木々の緑が強くて、その力が私を内側に押し戻してくれているのかもしれない。生命を育む雨の季節。雨とともに見つめる事ができる真夏までのありがたい季節。