2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての祝島

初めて、祝島へ行った。 祝島は、とにかく美味いっっっ!!!○村さん、ありがとうございました! そして、イタリア在住の慎ちゃんの妹さんは、すっごいキレイでおったまげー。愛されてる感がすごく伝わってきて、そういう人をみるとこっちまで幸せな気分にな…

茂木健一郎クオリア日記とYCAM

アポロン(と思いきやディオニュソス?)が映っている写真を見ながらポワーンとしていた所に、YCAMの事が書いてある記事ありということで、友からリンク先が書かれたメールが届いた。 リンク先は茂木健一郎氏のクオリア日記。http://kenmogi.cocolog-nif…

妙味妙味で訳わからん・・・

なんだか、すごい3月。 はっきり言って、もう、なんだか、訳わかりません・・・ いろいろ書きたいこと山ほどあるけれど、書けないでいる。身体さん、覚えていてね。 何かがゴーッと動いたのが解かる。それは私も含めて。。。 お天気のいい昨日は、ひなたぼ…

お誕生日前日に

玄関先に車が止まり、お花が配達されてきた。毎年幼馴染のY2がお花をくれるので、今年はお誕生日に顔を出せないから、前日に配達してもらうことにしたのかな?と思った。配達のお姉さんは「お花のお届けです。・・・ご依頼の方は、中村さんという方ですね…

まゆ毛猫

「ナニコレ珍百景」でまゆ毛猫。名前がマロ。 なんと、22歳で他界したマロちゃんとまゆ毛も名前も一緒ではありませぬか。 雰囲気もマロちゃんに似てた。 形や風貌と、そこから引き出される名前っていうのは、似通うものがあるという例か? まゆ毛柄って遺…

黒田征太郎

黒田征太郎氏のホームページに行ってみた。 http://www.pikadon.jp/top.html PIKADON→Movie→PIKADON Movie→Image Sketch クレヨンで描かれた単純な線のイラスト。単純な絵なのだけれど、怖くて見ていられなくなった。 なんと、今、黒田征太郎氏は、門司、門…