2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からドジャーズファンに

今月8日、北九大の203号室で一緒に写真に納まってもらったタラブ監督。後で何気に帽子が目に留まって、LAって何だろう?ロス?どこかの球団なのかしらね?と思っていたら、ドジャーズの帽子だったのですね??!!! 大谷選手がドジャースに移籍発表したのが…

キックバック閣僚ごっそり

政治資金キックバック問題、安倍派の閣僚ごっそり名前が挙がっている。安倍さんおられた時だったら、こんな話は出て来ない。先日より「面白くなってきたのぉ~、オ~ヤレヤレ」と旦那が言ってる。私も面白く思っている。けど、今日は「何やっても自民党への…

12月はクリスマスの月だけど

今年は姉の配慮のないブチ切りにより黄金ヒバが枯れてしまいリースを作る材料がとれず。その他諸々のストレスでクリスマスの飾りも何もせずにどよーんとしていたら昨日旦那がお人形を出したり飾り付けをしてくれた。今年もクリスマスのモードになんかまった…

映画 ミシシッピから100年 (100 Years from Mississippi)

映画"100 Years from Mississippi(ミシシッピから100年)" を見に北九州市立大学へ行ってきた。アメリカで数々の映画賞を受賞したドキュメンタリー映画で本邦初公開らしい。https://www.kitakyu-u.ac.jp/news/2023/11/004255.html かれこれ、40年位前?学生…

秋吉台音楽コンクール コントラバス部門

秋吉台音楽コンクールを聴きに行った。美祢市の秋吉台芸術村での開催で、観覧は無料。どこでチラシをピックアップしてきたかも忘れてしまったけれど、探し物をしていてチラシが出てきて、開催日は旦那共々フリーだったし、家からも30分もかからない場所での…