2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せってなに

N : ねぇ、幸せって、なに?G : 満足すること。N : 満足って なに?G : 腹八分目で止めることができること。 どうも、幸せというのは、腹八分目で止めれることを、幸せというらしい。ふ〜む

風になって

何年も付き合っているのに、その人のこと、よく解らないことも多くて、考えたらますます解らなくなるので、とりあえず風になって、ふーって吹いていようと思う。

夕方から気分よし

こんな記事「アメリカで多数の原発が稼働停止の可能性」を見つけて、今日は夕方から気分よし。http://kobajun.chips.jp/?p=4559

環境破壊省の所為で朝から気分悪し

朝ラジオから聞こえてきたニュース。環境省は瓦礫の広域処理を進めようとしているとか。公共工事の資材として再生利用とか、焼却するとか。普通の人間としてのモラルとか、考えとか、ないのかな。仮置き場に置いていて悪いのか?すぐに焼却処理しないとまず…

雨の日の金木犀

今年は花つきの悪い金木犀。一昨日の夕方香りが濃くなってきていたので翌朝に採って洋酒に漬けてみようと思っていた。いざ夜が明けて朝になると、期待したほど香りが届いてこない。朝より夕方の方が香りが強いのかしらん?と思って、きっと金木犀さんは朝よ…

熟柿

「じゅくし」って打って変換したら漢字〜熟柿がでてきた。(へぇ〜) 去年と一昨年は柿が全くダメだったけど、今年は渋柿が沢山なってくれたのでとりあえず百個位採ってみた。毎回上手く作れないのに懲りずに今年また干柿作ってみようかと思って採ってしまっ…

草木染めワークショップin黒五郎

もう一つお知らせEADY*HARANOさんの草木染めワークショップin黒五郎2012.11.17(土) 11時〜 一品持ち寄り昼食会 13時〜 草木染めワークショップ 場所:宇部市奥万倉黒五郎1585 竹炭黒五郎 申し込み TEL090-2862-1367(村…

お針子の会

お知らせです10月21日(日) お針子さんの会 場所:オーガニックレストランなないろのんた 〒753-0303 山口市仁保下郷604-3 tel:083-927-7770 時間:2:30〜 参加費:1500円(お茶つき) 今回は羊毛を使って、小物を作ります。おしゃべりしながら…

UFOキャッチャー

回転寿司屋の待ち時間、待合の場所に置かれたUFOキャッチャーが目にとまる。私一人だったら絶対しないのだけれど、UFOキャッチャー商品を希望していたあの人の事が頭をよぎった。相変わらず前頭葉が働かずモゾモゾしていたら、相方さんがすかさず百円…

NAKA~TA

久しぶりに先週の金曜日にTVで中田英寿を見た。興味深く面白かったので今週も引き続きの後篇を見た。語学ベッラベラ。一体何か国語喋れるんだ?@@ 現役時代の中田をそれほど好きだった訳ではないけれど、すごくステキで吃驚した。 さすが引退後に百カ国…

現政府は9基の着工を認めない方針

枝野経済産業相は9日の閣議後記者会見で、建設が計画されているが、まだ着工していない全国の原子力発電所9基について、「(計画を)前に進めないことは政府の方針だ」と述べ、着工を認めない方針を示した。 9基は、中国電力上関原発(山口県)、九州電力…

北九州瓦礫問題

北九州の瓦礫問題。正直、とっても諦めモードになっていたのですが、こんな記事を発見し→http://yushi-yokota.web3plus.net/modules/wordpress/index.php?p=595 とっても嬉しくなっていたりします。私は気力体力なくて頑張れない人なのですが、何処かで誰か…

この動画も観てみて下さい

山田征さん すっごい素敵な人

この動画観てみて下さい

友がフェイスブックで紹介していた動画。私もここで紹介しておきます。 世界は、すごい。 世界は、ひどい。 世界は、それでも素晴らしいはず・・・