2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいよなぁ〜〜 俊輔

久々に日本代表でプレーする俊輔をみた。 緩急のつけ方、よくもあんなにエネルギーを一瞬に変えてパッと交わしたり切替すことができるものだと思う。足元のことをしながらいつも全体を把握できてるし、パスは、いつも相手が受けやすいようにというような配慮…

馬鹿とかけて

北斎展に行ってきた。 北斎の年譜など覚えておきたいって思ったこと沢山あったのに、年取ると頭にはいらず。面白い句があって、なんだったっけなぁ〜?「馬鹿」と「五合」と、、、うーんと唸ってみるけど、思い出せず。 「北斎 五合」で検索かけたら、でてき…

それって、とっても幸せ

すてきな素敵なブログあり。http://d.hatena.ne.jp/tetho0808/ 顔は知ってる人だけど、ブログ読むまで、こんな人だとは思わなかった。 この人の写真をみると、自分も旅をしている気分になる。日ごろ、幸せってなんだっけ?って思うぐらい頭も心もボケて沈ん…

ライブのお知らせ(長屋和哉さん@法名院)

夏も近づく八十八夜・・・五月に入りました若葉が気持ちの良い、そんな季節にあるライブです。 以下ライブ情報の転記です・*****************************************************************・■◆■長屋和哉ライブ2008■◆■ ◆日時 2008年5月24日(土…