2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場良治先生個展@クリエイティブスペース赤れんが

すごかった。 まだ私が生徒として地神舎(アトリエ)に通っていた頃だと思うからもう十数年前のことだけれど、初めて馬場先生の墨絵の大作をみた。何も塗らない部分で積る雪が表現されていた。今までに出会ったことのない様なリアルさをもつ墨絵だった。静か…

祝50年

50年生きてくることができました。 地球の歴史、宇宙の歴史、それから見ればあるかないか解らない程のほんの僅かな時間だけれど、でもその時間を拡大してよくみれば、それでも色々ありました。 この世に生まれて、生きてくることができて、よかった。中学…

311311…

先日図書館に本を返却に行った際「ご自由にお取り下さい」と書いてある棚から雑誌を数冊貰って帰った。その中の一冊「婦人公論」に東日本大震災後の記事が写真と共にあった。雑誌は2011年8月号のものだった。最近ではリアルに想い出す事は無くなってい…

馬場良治展「一 瞬」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 馬場良治展「一 とき 瞬」 −入場無料− 日 時 : 2015年3月11日(水)9:00〜17:00(3月16日のみ休館) 場 所 : クリエイティブ・スペース赤れんが /全館 ☆ 墨を使った表現方法による屏風形式の作品、…