祝50年

50年生きてくることができました。
地球の歴史、宇宙の歴史、それから見ればあるかないか解らない程のほんの僅かな時間だけれど、でもその時間を拡大してよくみれば、それでも色々ありました。
この世に生まれて、生きてくることができて、よかった。

中学生の頃から人生50年でいいと思っていたけれど、その50年が過ぎて、また新しい1日が始まり、振り返りながらも今日を生きている私。色んなつながりの中で、今日この世に生きることができることに感謝。

今日は先日に引き続き縁ある人の顔を見ることができて、色んな縁起やつながりもまた味わうことができて、ありがたかった。

人生大分夕暮れてきたけれど、夕暮れ時の美しさもあれば、時には夜の賑わいだってある。さあ、暮れて眠りにつくその時まで、楽しみましょう。