2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

降りることができる場所

降りることができる場所は あなたの場所 降りることができる場所が あなたの場所 写真を探していた折、姉と一緒に旅行をした時の写真を久しぶりに見た。姉はローマにいる時に気が降りているし、私はフランスの田舎で撮った写真は気が降りている。多分、私が…

この新月に祈ること

今日は新月。20:09になったら祈ります。 原発などという見通しが立たないほどお金かかって、見通しが立たないほど超危険で、戦争の引き金にもなりえて、ずっと安心できず、命を大切にしない/できないものはもう止め。安心する、安心できる、エネルギー…

カウント

ページビューのカウントが200000を超えておりました。誰が切り番を押されたのか解りませぬが、ここにお立ちよりの皆さまありがとうございます。お陰さまで今日も生きてます。これからも知っている人も知らない人も、縁起によって、宜しくお願いいたします。

けど でも

いなくなっても残るけどこの世のものが全てとは思わないけれどでもいなくなったらおしまい いづみ さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!(;0;)

崇高なだけじゃ

崇高な事を求めた気がするけれど、俗をすごく愛している、そんな自分を発見。崇高なだけじゃ生きられないし、そんなのは愉しくない。

大平山から見る祝島

大平山にのぼった。むかしというか以前は大平山の山頂にラジオ局があったらしい。5,6年前だろうか、その話を聞いた時、助手席でそれを話してくれたやつと共に山頂のラジオ局を想像してすんごい笑った。今回は鉄塔を見上げながら、それぞれ携帯会社の電波…

月と星達

クラスメートのお母さんのお通夜に顔をのぞかせた帰り道、Nさんと深夜まで散々お話をして、帰途についた。1時半を過ぎた夜空は、今まで見たことのない月と星座の位置関係で、昇り始めてからまだ間もない三日月と、その側でオリオンが大きく輝いていた。今…

もう声が聴けない

今日もあの人の事を想い出す。 あの日以来、毎日あの人のことを想い出す。何か少しでも手掛かりを知りたいのに、何も知らされてこないのは、それでいいから?大好きなその声を、いつまでもその声を、聴いて居たかった。私の知らない声を海が聴き届け、私の知…

聴く能力

特に何かに優れている訳でも無く、哀しいくらいに何もできない能無しの私だけれど、ここのところ人生の大大先輩とお話をしている私の姿をみて、他人様が言われるには、私は人の話を引き出す能力に長けているらしい。確かに人生の大大先輩方は色んな話をして…

満月は

Idumiさん、今日は満月です・・・占星術師の方によると、・・・この満月は愛と情熱を促す波動を放ち、結束と感情的な成功をもたらします・・・ですって きっと満月には、大切な人、そして縁のある方達と、愛と情熱をもって繋がって下さるのだと思います…

ゴジラ殿へ

ゴジラもしくはゼニーバ様へお誕生日おめでとうございます。 当方、相変わらず…の所も多々ありますが、以前に比べれば多少マシに日々を過ごしております。前途がより健康でより充実したものでありますようお祈りいたしております。From ガメラ(?)^〜…

午後に紅茶を飲みながら

休日の午後、私は紅茶を淹れて貰って、目の前の人は自分でコーヒーを入れて、他愛もない会話をしながら過ごした。こんな時間が、多分、きっと、間違いなく、幸せ。9.11MN2 GG→BYa F―KでKKNSK SYoはじめて長崎のあんでるせんに行ってか…

色んな事がありすぎて

色んな事がありすぎて、心が追いついていかない。9日はMさんの奥さんのお誕生日だった。奥さんの遺影にお供えしてもらおうと思い、ケーキとお花を持って夕暮れ時に伺った。Mさん家に向かう途中で連絡を取ろうとしたけれど何度電話を鳴らしてもMさんは電…

自死

姿を見ればいつも安心して声を聴くと勇気が湧いた 虐げられたものや深く傷ついたものに寄り添うために癒されぬものや絶望した人に灯を与えるために そしてなにより大切な人の幸せのために 生きて ずっと支え続けるために 逝かれた 私は叶えられなくなった約…

週末はパーティー

最後のテストも終わって、週末の土曜日は、Mさんのお宅でクラスの皆が集まって大酒飲みパーティー。前の週の土曜日もMさんのお宅でワインで宴会。玄関にひっくり返ってたリンちゃんはMさんにチューされたらしいし(←りんちゃん自分から折れて彼女と仲直り…

iわi様のありがたきお言葉

今日お話をしたiわiさんは、若い頃ガスの集金で1000件ものお宅を自転車で回っていたと言われていた。“主人がよかったから”と何度も言われていた。公平でおもいやりがありいつも感謝を忘れない人だから、色んな人がお話をしにこられる。どんな事も肯定…