iわi様のありがたきお言葉

今日お話をしたiわiさんは、若い頃ガスの集金で1000件ものお宅を自転車で回っていたと言われていた。“主人がよかったから”と何度も言われていた。公平でおもいやりがありいつも感謝を忘れない人だから、色んな人がお話をしにこられる。どんな事も肯定的に捉えて、どんな人にでもよく尽くされる。まだまだ精進が足らないけれど、私もこんな人になれたらいいなと思う。

そのiわiさんの本日の憶えておきたいありがたいお言葉。
一.あなたこなたのお陰さま。人にはよくしなさい。一人では人間生きていけないから。
一.美味しい物を食べること。そうすると食いっぱぐれる事はないよ。
九十うん年生きて来られた方のお言葉には重みがある。

iわiさんに色々と励まされた。人生の大先輩のお言葉は、丁寧にしっかりとある種の重みをもって心に届いてきた。iわiさん、励まされた二つの案件、頑張りますね(苦笑・合掌)