2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「放射能と子どもの未来を考える会」が主催する勉強会のお知らせ

くコ:彡以下「放射能と子どもの未来を考える会」が主催する勉強会のお知らせの転載です。 ◆放射能と子どもの未来を考える会@宇部より 勉強会のお知らせ2つ◆*11月22日(木) 10:00〜12:00 小野俊一氏 講演「フクシマの真実と内部被曝」DVD上映会*12月5日(水…

上原ひろみ「MOVE JAPAN TOUR 2012」@防府市公会堂

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス「MOVE」日本ツアー すごかった・・・ ジャズが特別に好きな訳でもない私が聴いても、すごかった。。。すごい技術力。表現力。ぶち正確。ぶち精密。凄すぎる。 ドラムスの人がまたとんでもな…

「暮らしの中の陶芸」@防府市アスピラート 開催中

〜以下ご案内です〜「陶芸の魅力展」 ―暮らしの中の陶芸―防府現代陶芸の今――陶芸の魅力を伝えたい。 防府市では、伝統的なものや工芸的なものとして、民芸として、産業として・・・多様な陶工が窯を構えています。 ご存知のとおり、萩焼の陶土となる「台道土…

銀杏並木

湖畔に続く銀杏並木。去年(だったっけ?)幹の部分のみ残して2m位の高さでバッサリ切られていて、奇妙に棒が立ち並ぶ気の毒な並木(?とは呼べないような…)になっていて、「なんちゅーことをするっ!?!」とかなり悲しい気分になったのを想い出す。その…

宇部銀行100周年記念 馬場良治展 −心に描く奥入瀬雪景ー

宇部銀行100周年記念馬場良治展 −心に描く奥入瀬雪景− 会場 ヒストリア宇部 http://www.historia-ube.jp/whatsnew/ube100.html 2012年11月10日(土)〜26日(月) 午前9時〜午後5時 ギャラリートーク 11月10日(土)午後1時〜、18日(…

昨日もお見舞いに行く

現在入院中の彼女。昨日も仕事の帰りに寄ってみた。体が弱っている時に長時間一人でいたらイカン!と思って、なるべく行った方がいいと思って、私なりに病院に何度も足を運んでみた。でも生命反応として嫌なものは嫌という側面もある。何が良いのか、悪いの…

「原発を解体してその金属廃棄物でフライパンを作る」

以下、コピペ「原発を解体してその金属廃棄物でフライパンを作る」という話があるのを知っていますか。 こんなことを言うとほとんどの人がエーッと声をあげるんではないでしょうか。去年の4月までは「まさかそんなことあるわけがない」でしたが、5月には「フ…