上原ひろみ「MOVE JAPAN TOUR 2012」@防府市公会堂

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス「MOVE」日本ツアー


すごかった・・・
ジャズが特別に好きな訳でもない私が聴いても、すごかった。。。すごい技術力。表現力。ぶち正確。ぶち精密。凄すぎる。
ドラムスの人がまたとんでもなく巧かった。上原ひろみとの合い方が、0.0何秒単位で合っている気がする。パーン、とか、ジャーン、とかではなく、カカカカカカカ、とかいう感じの合い方で、カ行で合っていくという感じだろうか。お互いの高い技術(and so on)があってこそだと思う。クラシックではない和音?で駆け上がって行く感じもジャズならでは(?)の自由さや表現の巧みさがあって、魅せられた。

時に色んな街角や情景が思い浮かぶようだったり、色んな感覚が記憶の中から蘇ってくるようだったり、すっかり休ませてくれて、同時にすごく冴えさせてくれたり、、。

ラストは会場の全員が立ち上がっておりました。
チケットを購入する時は、高っ!って思ったけど、聴いた後は、高いなんちゅーことはないネに変更。よく防府市公会堂なんて所に来てくれました。ありがとうございます!またきてね〜!!