2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めるのは

何かに繋がると目が覚める。 眠かったのに、多分、犬とじぃが起きた頃に私も目が冴えてきてメールを打っている。

新首相野田さん

新首相野田さんというのは意外だったけれど、個人的にはとてもいいなと思う。

消される前に

←必見http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/52166029.html 原発って戦争のよう…

滝のような音がする人

角さん触ると、身体の中に滝が流れてるみたいな感じ。すごぉーー 角さんはとてもよく物事をみている。すごく繊細な眼差しで。いつもいつも優しい。 どんな人の言葉も上から目線の言葉も、兎に角聴いている。そしていいなと思うところはちゃんととりいれてい…

<お知らせ>雪月花 馬場良治夜桜屏風絵展

雪 月 花 馬場良治 夜桜屏風絵展 日時:平成23年8月21日(日)〜28日(日) AM9:00〜PM5:00(金・土に限りPM9:00まで) 場所:ヒストリア宇部 主催 KRY山口放送 後援 朝日新聞社 毎日新聞社 読売新聞西部本社 宇部日報社 エフエ…

最後のテスト終了

今日は筆記試験の10回目。最後のテストが終わった。結果は如何であれ、やっと終わったぁーとホッとする。でも試験が終わったということは、残りの日々があと少しになってきたということ。そう思うと何だかとても寂しい気分。そういえば、毎朝ワンワンワシ…

Y先生のお腹

Y先生のお腹のベイビーは7ヶ月目?に入って、ポンポコ丸くきれいに膨らんでいる。席の前に来られたY先生のお腹を休憩時間に触らせて貰った。 妊婦さんは色んな人にお腹を触って貰うのが良いと聞いた事があったので、隣席のK君の手をとって、先生のお腹の…

面白い恋人

野出さんの大阪土産『面白い恋人』。面白すぎる。。。机の上に配られていたのを見たとき「白い恋人」に見えたから、誰かお盆の間に北海道に行ったのねと思ったら、よくよく見ると『面白い恋人』!ヒット〜〜〜〜!!!いや、まったく、きっと今のクラスの皆…

haruさん

今朝は雨降り。バイクで来ているharukazeさんは着替えのジーンズをはく前の姿で教室入り。爆笑!なんて素適なこのクラス。ポンポコリンのお腹と甘えん坊だという16歳年下の奥さんを持つharuさんは元(今も?)プログラマー。私はとても人見知りだけれど、h…

山口県立山口博物館 開館99周年記念 企画展「恐竜〜ダイナソーの世界〜」

手を自由にしたということ。それは繋いでいこうとした。そいういう意識の発生からじゃないのかな?と、勝手な想像をする。人間以外の動物は手を繋ぐということはしない。(よね?)握手魔?の私だから思うことかもしれないけど。(笑) アロサウルスは手(腕…

上関で食事

“本長門”というお店で食事をした。畳のお部屋をお願いしたら2度ダメと言われたけれど、1時からの予約があるからそれまでだったらとお座席に通して下さった。 ほぼ開店同時に入店したけれど、お昼すぎて外が賑やかになってきたので早めにお店を出る事にする…

能ない鷹は

能ある鷹は爪を隠す能ない鷹は爪を延ばし過ぎて自らを引き裂く 削れた肉から今日も血が流れて今日も痴が流れて ;;

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群の観測会があるというので、某お母さんと一緒に阿知須のきらら浜自然観察公園に出かけた。まずは道の駅きららで坦々麺を食べつつ話をする。酷い経験をしてきていても喋らなければ解らない。(姉などは喋っても解らないようだが)どんなに…

66年目の広島原爆記念日

8月に入ってから何故か広島原爆記念日のセレモニーに行ってみたくなっていた。66年目の8月6日。今年は土曜日で休日。休日でなければ行けないし、そう思うと余計に行っておかなければという気持ちが募った。友達に打診しておいたけれど返事は来ないので…

有意注意力

10年以上まえから(20年以上かも?)ずっと「無意識の行動が多すぎる!」と思ってきた。そんなことだから、記憶力もとても低く、友達にも「もう何度も言ったけど」と言われてきた。でも具体的に無意識の行動に対応するイメージもとれず、つまりは改善も…