haruさん

今朝は雨降り。バイクで来ているharukazeさんは着替えのジーンズをはく前の姿で教室入り。爆笑!なんて素適なこのクラス。

ポンポコリンのお腹と甘えん坊だという16歳年下の奥さんを持つharuさんは元(今も?)プログラマー。私はとても人見知りだけれど、haruさんは人好きみたい。昆虫にとても詳しくて、小さい頃は昆虫学者になりたかったそう。山口先生と昆虫の話をはじめると止まらないらしい。先日、通学途中で見かけたエメラルド色の羽をもつ蝶々の名前を訊いたら、アオスジアゲハとすぐに教えてくれた。先月は子供と一緒にカメを捕りにいったと言われていたけど、カメがいる所を知っている人なんて、今日日ほぼいないよね。