2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は意外と沢山あちこち行っていた

相方さんが今年行ったコンサートや映画や旅行を一覧にしてアウトプットしてきていたので見せてもらった。年始に車で行った鹿児島はとても良かったし、久しぶりに訪れた倉敷もよかった。川沿いの無料露天風呂を含めて色々温泉にも浸かった。今ガーデニングに…

30分千円でグランドピアノ@渡辺翁記念館

最近Facebookで再会したN村さんが23~25日まで渡辺翁記念館でグランドピアノを借りて弾けるよ、とお知らせしてくださったので、早速、宇部市文化振興財団に電話をかけて予約をし、23日に弾かせて貰いに行った。一年半位まえに一度偶々情報をキャッチで…

9階からの眺望と酵素玄米と

菜の花プロジェクトでご一緒していたKさんがお声をかけて下さり「酵素玄米」を炊く現場を見せて貰いにいった。場所は同じく菜の花プロジェクトでご一緒していたIさんのマンション。Iさんのマンションは市街地の利便性のとても高いマンションの9階で玄関を…

上原ひろみ全国ツアー2019”Spectrum”@山口市民会館

行こうか行くまいか迷っていたけれど、相方さんがチケットを取ってくれたので二人で上原ひろみのライブに出かけた。過去記事を辿ると7年ぶりになるようで今回が2回目。 先回聴いた時はまだピアノの練習を始めてはいなかったけれど、今回はピアノを少し弾く…

日本画の世界「雨」馬場良治展 

日本画の世界「雨」馬場良治展 2019年11月16日(土)~12月8日(日) 10時~16時 入場料500円 ときわ湖水ホール 最終日の前日、ぎりぎりになって馬場先生の個展を見に行った。今年馬場先生の展覧会に行くのは2度目?(宇部アートフェスタでの文化財修復復…

私は私で

私は私なりに真面目に生きてきたし、私なりに相手の事を想いやってきたつもり。でも生きている世界や日々見ている世界は違うし、思い遣ってとった行動でも、噛み合わないこともある。 今朝、昨日買ったCDジブリのピアノ曲を聴いていたら、泣けてきた。理解し…

追っ駆け未遂、そしてストリートピアノデビュー

角野隼斗氏のリサイタル翌日、友から「ストリートピアノを糸島の近くと岡山で弾くそうよ」と携帯に連絡が入った。折り返しの電話をすぐにかけて、急遽、Nちゃんと私のおばちゃん二人組は追っ駆け決行。少しくらい聴けるかも?と一縷の望みを託して、いざ、再…

角野隼斗全国ツアー2019 @カワイ福岡コンサートサロン”ルーチェ”

12月4日、待ちに待った角野隼斗氏のピアノリサイタルに行ってきた。場所は大宰府のカワイ福岡コンサートサロン”ルーチェ”。他会場はホールだけれど、福岡会場はサロンで座席数はわずか80席。発売当日にソールドアウトだったらしい。超レアチケットを私の…