2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京原発』@ルルサス防府

先日セミナーパークへ行った際、偶々主催者さんより割引券をもらったので、割と近いし安いし面白そうなので『東京原発』という映画の上映会に行ってみた。ん〜〜〜〜〜〜 ん〜〜〜〜 ん〜〜〜〜〜 面白すぎる!!! 私的には大ヒット!!! 面白すぎる、ブラ…

紅梅

今年は少し色っぽくなれたらよいなとの願望を込めて、お正月に紅梅を床の間に入れておいた。水を差す他は何もせずにいた床の間のお花に、2、3日まえ紅梅が2つばかり咲いているのに気付いた。 近くに鼻を寄せると、とてもいい香りがする。紅梅ってこんなに…

失恋をしたと日記には書いておこう

先ごろ、失恋をし??(まあ、恋してた訳じゃないから、失恋ってこともないけれど、まあ、ふられたことには間違いないか?)未練?も残る失恋ってこんなんかなぁと失恋具合を味わっている。”すべての感情の総和が愛”ってのが何処かに書いてあったのを想い出…

I LOVE Q

Qooちゃん、なんなんだろうねぇ。。。 おでこをナゼナゼってして、お返事するようにグゥーと泣いてくれれば、もうそれだけで、こっちは、訳もなく笑ってしまう。 胃腸が弱くて、小食で、柔軟で、へんてこりんで、ブッサイクーで、屋根の上が好きで、人を…

”ありがとう”は万能

好きな人にも ありがとう 嫌いな人にも ありがとう”ありがとう”を言うときの気分で、相手や対象となっているものとの関係性が解かる。嫌いな人も大丈夫になる”ありがとう””ありがとう”は ホント 万能だな どうしようもなくなっている人がいる ありがとうがう…

カペラ

お風呂からあがった後、冬の夜空を見に外に出ることの多い今年の冬。今日は何となく外が生ぬるい。素肌にその生ぬるい風を受ける。あーー気持ちいい。月明かりに照らされた雲がすこし動いていく。沢山の星はあいにく見えないけれど、黄色に輝く星がみえる。…

オーマイガッッッ

今年のお正月は、スゴイお正月だった。過去に経験なく、そしてこれからも多分ないんじゃないかと思うお正月。 しかし、神様ってのは、すごいなぁと思う。 とんでもなく、すごいねって思う。 プログラム通りなのか?! でも予測不能ではあります。