”ありがとう”は万能

好きな人にも ありがとう
嫌いな人にも ありがとう

”ありがとう”を言うときの気分で、相手や対象となっているものとの関係性が解かる。

嫌いな人も大丈夫になる”ありがとう”

”ありがとう”は ホント 万能だな


どうしようもなくなっている人がいる
ありがとうがうまく言えない
うまく言えないから、ありがとうの文字を小さく小さく細切れにして言ってみたが、それはまるでありがとうにはなっていなかった。

すごくすごくゆるんでみたら、ありがとうが言えた。

人によっては、ありがとうを言ってみて、純粋なありがとうではない想いも含まれるけれど、それはそれでありがとうになっていたし、自分を失わずにいることもできたし、その味わい、大丈夫、認められる。自分のもの。

私の中のありがとう もっと体の中に沁みわたれ〜〜〜
そして
私の中のありがとう もっと体の外に散っていけ〜〜〜