2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオイマイチでダンスを観る

誘われて、訳も分からずコンテンポラリーダンスを観に行った。特別にダンスに関心がある訳ではないし、今までもほぼ縁があった分野ではない。踊ることが好きな人は周りにいるにはいるが、私は踊らない人だし、私のアンテナにコンテンポラリーダンスがひっか…

ワールドカップ、2戦目

日本対オランダ。先ほどキックオフ。 オランダチーム、いいなぁ。俊輔先発していないし、オランダチーム応援しちゃおうかな。グループ突破はしてほしいけど、でもオランダの面白いサッカーを見れるのだったら3−0ぐらいでオランダの勝ちでもいいな。そうい…

BESIDE@菜香亭

チラシを何度か目にし、面白そうとピックアップして帰ったものの、今週は絶不調で体は動かず。スルーしそうだったけれど、昨日偶々BESIDEがあるよとの宣伝を受け、重い腰を上げて行ってみた。行ってみて、大正解!!素晴らしかった!Mちゃんサンキュ…

混声合唱団すばる

混声合唱団すばるというコーラスグループの第9回演奏会なるものに行ってきた。案内を頂いたので久々に合唱を聴くのもよいかなと思って行った次第。 プロではないし、とても上手い人もあれば、そうでもないかな?(失礼^^;)っていう人もあり、粒ぞろいの…

数学者はカッコイイ

ラジオで秋山仁さんのことを言っていたので、何気に検索。カッコイイなぁと思う。文中、秋山さんの事を「インテリジェンスに裏打ちされた静かな茶目っ気」と表現してあったが、なるほどと思う。私はそういう人に憧れる傾向あり。まあ、私は結構惚れっぽい性…

赤く細い月

AM2:40、偶々外にでてみた。赤く細い月が東に上っていた。 この時間に、東の空に昇る赤い月をみるのは初めてのような気がする。 冷たい銀の粒子を肌に浴びるような月でもなく、オーボエのような音がしてくるような月でもなく、側頭葉が冴えてくるよう…

ブータレ日記

先ごろ日記に書いたことに関して指摘を受け、納得できなかったのに削除を行った。消そうと思えないのに、相手がそれで満足ならと嫌々消した。以前とった行動で嫌だった行動のことを思いだす。自分の正直な気持ちを潰して無理やり他に合わせれば、勿論すっき…

WC直前試合

WC直前の最終試合、対コートジボワール戦。2−0で負け。う〜〜ん、この期に及んで、この試合。前半39分で初シュートって、どうよ?ほんとに、この期に及んで、その戦いぶりってどうよ? 前の対韓国戦も、岡田監督はここまできて進退伺。俊輔は試合を振…

管さん民主党代表に

管さんにはいずれ首相になってもらいたいと10年前だか20年前だか忘れちゃったけれど思っていた時期がある。一時女性問題が浮上してマスコミに叩かれて萎んじゃって、そんなことぐらいでヘニャヘニャになるなーっグロさが足りんっ!って思ったけど、政治…