2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おんかかか

犬の散歩コースは丘へ上がるコースと池の周りを歩く2種類ある。池に行くコースを回ると30分位かかる。池への散歩コースの途中にはお地蔵様があって、太郎はそこを通る時には必ずお地蔵様にお参りをする。「おんかかかびさんまえいそわか(←お地蔵様を拝む…

真央ちゃん

浅田真央ちゃんの演技終わりました。今回メダルは取れなかったけれども、メダルをとった人達よりも記憶に残り続けると思う。彼女が彼女として滑れてよかった。力ある人だし、4年後のオリンピックもまた出て欲しい。

福島第一原子力発電所で

ネットの記事によると福島第一原子力発電所の2号機がメルトアウトした可能性が高いらしい。 2月12日に採取した地下水から、セシウム137→5万4000ベクレル/リットル セシウム134→2万2000ベクレル/リットルを検出。セシウムのこの数値は、…

つばめ?

今日、いつも鴨を見るのを楽しみにしている川辺の道を通っていたら、上空に鳥が群れて飛んでいた。クビを横に向けながらチラチラ見ると形態がツバメ?のように見える。 車の運転中だったから、しっかりと見る事ができなかったし、違っていたのかもしれないけ…

視点の差でしょうか

都知事選、結局舛添さんが当選してしまいました。この国はどこに向って行くのやら。 山口県知事選も、3候補中、一人もこの人に入れたいという人がいません。困ります。 自民さんが上げてきた候補の中から、この人にということで、安倍さんが村岡氏を選ばれ…

文楽講座

NOLYちゃんを誘って秋吉台国際芸術村に文楽の講座を聴きに行った。NOLYちゃんとお出かけするのも久しぶりだし、秋吉台国際芸術村に行くのも久しぶり。しかし、NOLYちゃんは相変わらずオシャレだし、芸術村も毎回思うけれどオシャレな箱ものとい…