2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捗った日はよい日

身体が動きづらい事も多い私が晦日の日は随分と体が動いて、実家の掃除が捗った。こういうことは私にとっては珍しい。洗車して、客間、床の間、玄関、勝手口、トイレ掃除して、家中の窓ふきして、庭にチューリップ植えて、松の伸びた枝を少しだけだけど剪定…

ラ・メール

11月上旬に手術した相方さん。1週間程度入院し痛みは残っていたものの先生の意向(さっさと退院して家でゆっくり寝た方が回復が早い)で退院。今日は術後の再検査で宇部医療センターに行く日で私も一緒について行った。 宇部医療センター(宇部がんセンター)…

きよしこの夜

先日職場に来てくれたNちゃんと束の間の会話を交わした際、二人して同じように「なんか、クリスマスちゅーても、クリスマスっちゅー感じせんよねー」と言い合った。職場ではハロウィンが終わればすぐにクリスマスの飾りつけがされたから11月1日にはクリ…

一ノ俣温泉

特別に温泉好きということもないけれど、やはり大地のエネルギー湧く温泉はいいもので、近年具合がしょっちゅう悪くなる私は温泉によく連れて行って貰っている。遠出をするのは面倒だから今回は近場の一ノ俣温泉に宿泊。新しい道ができていて家からなんと3…

雲谷等顔展 山口県立美術館

一年に2,3回は美術館に足を運ぶ生活を長い事続けてきたのに、今年は12月に入って初めての美術館。雲谷等顔展開催中だというのは知っていたけれど、忙しかったり体調が悪かったりでズルズルと日々は過ぎ、気づけば最終日。行くのは諦めていたけれど相方…