2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ練習その後〜 トロイメライ

今日何気に去年の手帳をめくっていたら12月11日に3回目のピアノのレッスンを受け「これで弾ける目途がついてきた」と記していた。去年の10月にピアノを習い始めトータル3回ほどレッスンを受けて12月の終わりごろにようやく一曲弾けるようになった。正確…

どうやって生きていくか?生きてりゃいいか。

コピペでメモ安倍晋三の無駄遣いの結晶……。韓国10億円、ロシア3000億円、フィリピン1兆円に、リニア3兆円(9兆円?!)!この金、生活保護費に使ってた方が良かったんじゃね?被災地の仮設住宅40代孤独死。ガスも止められ・・・生活保護を受ける一人親世帯から数千…

漫画に嵌る

掃除しないといけないのに、何となく本棚から漫画を取り出してしまって、嵌ってしまった。吉野朔美の漫画。久し振り(5年ぶり位?)に読んだ。いい歳して、、だけど面白い。1993年に描かれた漫画の様だからもう20年以上経っているのに、だけど面白い。やっぱ…

ジェパデシデドゥ・・・・

のこぎり片手に剪定に励んだ実家からの帰宅の途中、CDから流れてきた音楽のワンフレーズに相方さんが妙な反応をした。 「ジェ・パ・デシデ・ドゥ・タバイエ(=ジュ・ネ・パ・デシデ・ドゥ・タバイエ)カタカナ表記だと上手くかけないけどタはtraの発音で」…

絵を買う

絵を買いました。リサイクルショップで。売られていたのは「額」なので額を買ったというべきか?タイトルもサインもない絵。リサイクルショップでは鑑定はしていない(できない)ので「額」としての扱いなのだそうです。絵の部分はゼロ円ということになるのでしょ…