2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったピアノリサイタル

変わったピアノリサイタルを聴いた。「山根浩志ピアノ遊び Vol.3」。ピアノの演奏と劇の両方ともが演出されているリサイタル?ドビュッシーの曲がメインで基本的に山根浩志先生のリサイタルだけれど共演の伊藤憲孝先生共々劇中でピアノを弾くと同時に役者に…

羽生結弦 金メダル

羽生結弦って選手は、、ホントに、、もう、、何というか、結局「すごい」という言葉になってしまうけど、、この人は一体、、、何なんだろう。。。 17日の土曜日は仕事が休みだったので一旦出かけていたけれどお昼過ぎに帰宅してリアルタイムで男子フリーの…

プリンターセットアップ

面倒くさいなと思いつつ、やらないと使えないので、今日は朝からマニュアル片手にプリンターのセットアップをした。世の中色々コンパクトで使いやすくなっているんだなぁと機器のあちこちを見まわしセットアップしながら中年のおばちゃんはしみじみ思います…

冬季平昌オリンピック

昨日から始まった2018平昌オリンピック。92の国々から2925人の選手が出場するらしい。スポーツを介しての平和を主眼に作られた舞台、華やかなオープニングセレモニー。東京オリンピックには基本反対の立場の私だけれど(たかが2週間程度のイベントに1…

エプソンのプリンターを買った

プリンターは無くてもいいと思い、プリンターのない生活を15年以上?続けてきたけれど、デジカメ写真がトータル3万枚以上になっているし、画像データの破損等も考えて少しはプリントしていた方がいい気もして、やっとプリンターを買った(買ってもらった)。…