エプソンのプリンターを買った

プリンターは無くてもいいと思い、プリンターのない生活を15年以上?続けてきたけれど、デジカメ写真がトータル3万枚以上になっているし、画像データの破損等も考えて少しはプリントしていた方がいい気もして、やっとプリンターを買った(買ってもらった)。プリントしたければコンビニで出力すればいいと思っていたけれど、結局面倒でほぼしておらず、ここ数年の間に何枚のプリントアウトをしたやら、多分100枚程度なんじゃないかと思う。

この頃時々電器屋さんにいっていて、本当は他の製品を見ていたのだけれど、何となくプリンターあったらいいかも?と思って店員さんに商品説明を受けた。キャノンは黒インクが2本搭載されていて主に沢山の文書をプリントアウトする人向きで、エプソンはキャノンより1色多いマゼンタ、ライトマゼンタ、イエロー、シアン、ライトシアンの6色を搭載しているので写真を主にプリントアウトする人には画質がよくお勧めと言われた。1色の差だけどプリントアウトすると結構違うと言われたので、見た目はキャノンの方がカッコ良かったけれど写真がメインの出力の私はエプソン(EP-880AN)を購入した。

2014年の春から数えて現在まで22回?プチ旅行に出かけているけれど(宿泊を入れない日帰り他県への旅を入れると24回?)どの旅もほぼプリントアウトしていない。2013年にフランスに行った時の写真もあまりプリントしていない。毎日のように撮っている夕食の写真も相当の数になっているはず。お猫達の写真はもう枚数を想像することは不可。チョイスしてプリントアウトするとしてもどれだけ時間がかかるやら。そして何枚プリントアウトすることになるやら。さて、何から始めよう。まずはセットアップだな。