2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慎ちゃん&角さんの展示会

あれは何年前だったか、も〜しできたら旅先から葉書を頂戴とお願していたら、東欧のお城と王子様が描かれた葉書を送ってくれた真面目な慎ちゃん。びっくり&嬉しく&ありがたく、長い間キッチンにその葉書を貼っておりました。その慎ちゃんが二人展をするよ…

意外と面白かった中古車販売屋さん

勤労していない私にも勤労感謝の日。車なんて全く興味ない私だけれど本日は車屋さんに行った。車に関しては興味がないというより興味を持てる御身分ではない。つまりは私の意志で行こうと思って行った訳ではないけれど、中古車販売屋さんで色々な車に乗らせ…

四季を描く「一瞬」

馬場先生が今年も個展をされているそうです。題材は「県内」。お近くの方どうぞ。馬場良治日本画展 四季を描く 「一瞬」 日時 2013年11月15日(金)〜24日(日)9:30〜16:30 会場 地 神 舎 宇部市大字棚井地神84 TEL 0836-44-3996 ※駐…

美しい形 (野点山口JINJINさん)

昨日も一昨日も、そして今日もJINJINさんの器でお茶を飲んでいる。この器で雑炊も食べたしラーメンも食べたし、これ一つあればよいという感あり。 過日、JINJINさんの野点に伺った。身長189cmに靴底10cm位あるブーツ、そして真っ赤なチ…

山田征さんお話会

山口市の三ツヶ峰に風力発電が出来そうで、なんとかそれを阻止したいと友が言っていたのは3ヵ月位まえのことだったか、、。20基の風力発電が建とうとしている模様。因みに風力発電は風速12mの風が吹かないと発電しないそうで、風速12mというのは台…

ワンワン11マキシム往く

ラブラドールレトリバーのマキシムが11月11日に往きました。11歳と10カ月。診てもらった動物病院で知ったけれど、大型犬の寿命は小型犬や中型犬に比べて短いらしい。母もマロちゃんもその日を選んだなという日に往ったので、マキシムも11、11、…