意外と面白かった中古車販売屋さん

勤労していない私にも勤労感謝の日。車なんて全く興味ない私だけれど本日は車屋さんに行った。車に関しては興味がないというより興味を持てる御身分ではない。つまりは私の意志で行こうと思って行った訳ではないけれど、中古車販売屋さんで色々な車に乗らせてもらったら意外と面白かったので感想を書いておくことにする。

まず、これいいよと薦められたプジョーさん。外観がとても素適で、シートに座ると何だか知らないけれど楽しい気分になってくる。メーターがシルバーに縁どられていて、まる、まる、まる、っと可愛い。天井がガラスになっていて、外見からは判らなかったけれど、オープンカーのように頭上に空が広がって見える。とてもスタイリッシュだし素敵でした。気になった点としてはエンジン音がイマイチでございました。ついでだからとシートに次に乗っかってみたのがホンダ(フィット)君。ハイブリッドカーちゅーやつでしたが、外見がつまんないなと思ったけれど、乗ってみるとホンダ君特有?(と勝手に私が感じている)の落着きがあって、なんか良かったかも?でした。ついでに書くと、最近は見ないけれど、ホンダアコードのCM、ブチ好きでした。ぼーっとロクにみるような見ないような気分でTVをつけていてもそのCMが流れると急に脳というか心が反応するというか、、、私的には近年まれにみる好みのCMでありました。ホンダ君はやっぱり好きですね。はい、さて、次に、ベンツ君(あまり排気量大きくないもの)。ふむ左様でございますか、という感じで、私的にはあまり面白くあらず、というか縁のない車ですね(笑)。BMW君(これもあまり排気量大きくないもの)も外見に比べて乗ってみると、成程そうでございますか、という感じでやはりBMWな感じでございました(?って判ってんのかよ〜??)。

私の軽太郎君は来月車検で、只今の走行距離約18万キロ4千キロ。ええ、勿論また車検受けて乗りますわよ〜〜。ワハハ。