四季を描く「一瞬」

馬場先生が今年も個展をされているそうです。題材は「県内」。お近くの方どうぞ。

馬場良治日本画展 四季を描く 「一瞬」
日時 2013年11月15日(金)〜24日(日)9:30〜16:30
会場 地 神 舎 宇部市大字棚井地神84 TEL 0836-44-3996
※駐車場は浄名寺駐車場も利用可


後日追記
最終日にちらりと覗いてみました。今回は、絵がとても明るくなっていて意外でした。先生のすごさというのは、かなり離れて(5m以上)見た時に現れると感じている私。今回も一通りみたあと、玄関からまた振り返ってみた時に、先生だな…としみじみ思った。先生のお屋敷(アトリエ)は広いといえども展示室の幅はひいてみるのには限度があるので、その点においては残念な気がしないでもない。

帰りに偶々玄関におられた事務のHさんと少しお喋りをした。私が在籍した土曜日クラスの皆さん変わらず元気にしておられるとのこと。受付におられた男子は前の展覧会の時もおられた気がして、生徒さんですか?と尋ねたら、今先生の助手をされているとのこと。近くでみたらとてもルックスの良い方で、今回は絵も堪能したけれど、先生は美形好みなんだな〜と、一緒に作業をされている姿他妄想することも併せてたのしませて頂けました。