2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友のお母さんとヨガ講座へ

ここの所またずっとサボってばかりいるヨガだけれど、習っている隅野先生が幼馴染のY2を通して案内を下さり、開催場所もさほど遠くなかったので、ヨガの教師養成講座説明会なるものに足を運ぶ。ヨガ教師などなる素養もその気も特にないけれど、講演をされ…

なないろベビマでお手伝い

ちとらんが旅に出かけているので、その間の助っ人として”なないろのんた”にお手伝いに行ってきた。親子共々癒されるベビーマッサージとおいしいランチが楽しめる「なないろベビマでココロもカラダもぽっかぽかー(第一回)」という企画。集まってこられたの…

インド五千年の智慧を伝えるヨーガ教師 養成講座

以下、転載でございます。 興味ある方あらば、平日ですが、どーぞ。 インド五千年の智慧を伝えるヨーガ教師 養成講座 ヨーガ療法YIC(ヨーガ教師養成)講座 山口説明会開催日:2010年4月14日(水)午後2時〜3時半 会場 :山口県総合保健会館2F…

彼女のこと

彼女に遭遇したのは、先にあった上映会でのこと。「あ〜〜この子、嫌だなぁ」と正直なところ心で思った。 大雪が降った日に、上映会場だったマングローブでまたその子と会った。 自称絵描きと言っていたけれど、他人に絵を見せたことはないらしく一枚も売っ…

リンゴの紅茶とタケノコと

魔女の元締めさまよりお電話を頂き、タケノコを頂きに水の湧く山辺のお宅へ伺った。見晴らしがよく、風水的にも多分素晴しい場所。庭にいれば水が湧き出る音がずっと聞えている。なんて贅沢な場所でしょう。フレッシュなリンゴまるごと1個をスライスしてポ…

抵抗権

上関原発に関しての3月31日付の岩国地裁の不当決定。頭の血管が切れそうになった。。。「個人の尊厳から出発するかぎり、どうしても抵抗権をみとめないわけにはいかない。抵抗権をみとめないことは、国家権力に対する絶対的服従を求めることであり、奴隷…

かしまし四人娘でお見舞い

ご近所さんのおばあちゃんが入院されているとの連絡を受けて、各戸千円ずつ集めてお見舞いへいくことになった。お見舞いに行くのは入院されているお宅の両隣りの家と班長さんというのが慣例であるらしい。班長さん二年目の私。今年度初のお仕事。今回お見舞…

賑賑しく来場

朝から空を見上げる。 今年はまだ、来ない。 3月30日に来てくれる事の多かった燕さん。 今年はまだ来ない。 もう来ないのかな。。。 私、死んじゃうのかな・・・(アイカワラズカンガエスギ) ・・・と思っていたら、燕さんは私のテレパシーをキャッチしたのか?(…

キネシで聴く

昨日は食事の帰りにちとらんに少しキネシで調整をしてもらった。好き嫌いが多いせいか、体調のすぐれない事が多いせいか、人に触られるのは嫌だと思うことも多いけれど、(その割には握手魔ですが・笑)今回はキネシに対する脳(感情)の拒否反応も起こらず…

時間が沢山詰まったお膳@なないろのんた

”季節の野菜懐石 なないろのんた”で食事をした。食事はすべて植物性のもので作られていて、献立は旧暦に沿って内容が少しずつ変えてあるらしい。今回いただいたのは、玄米粥のコース。仁保で作られたはぜかけ米が使われていて、それは無農薬で天日干しのもの…