彼女のこと


彼女に遭遇したのは、先にあった上映会でのこと。「あ〜〜この子、嫌だなぁ」と正直なところ心で思った。
大雪が降った日に、上映会場だったマングローブでまたその子と会った。
自称絵描きと言っていたけれど、他人に絵を見せたことはないらしく一枚も売ったこともないと言っていた(ナンジャソレ?)。でも東山魁夷や宮迫正明が好きなんていうし、人は話してみないと解からない所はあるし、見た眼で判断してはいけないなとも思った。

カッコつけしぃで強情っぱり。私も同じような要素を持っている。私が上映会で嫌だなって思ったのは、そのような私の内側の要素が反応したところもあったのだろう。ヤレヤレ。

マングローブで小さな絵をワンコインで描いてもらった。メモ紙のようなものにボールペン描き。小さな額にいれて飾ろうと思っていたけれど、問題が起こって、なんとなく飾るのをとりやめた。

自分を大切にするということが、今までよく解からなかったりしたけれど、彼女を通じて、少しわかったような気がした。

住所不定のようなことをチラリと耳にしたが、今頃どうしているのだろう?ちょっと気になったりもしている。