今日からドジャーズファンに

今月8日、北九大の203号室で一緒に写真に納まってもらったタラブ監督。後で何気に帽子が目に留まって、LAって何だろう?ロス?どこかの球団なのかしらね?と思っていたら、ドジャーズの帽子だったのですね??!!!
大谷選手がドジャースに移籍発表したのが13日。ということは、上映があった8日は、まだ大谷選手が移籍してくることなど監督はご存知なかったということになる。
タラブ監督、今日の入団記者会見も勿論みられたはず!
 奥さんのノブ子さん共々、家族、親族、ほか皆さん、よろこんでおられるに違いなし!!
・・・・・
映画を見た翌々日、購入したDVDを旦那が再生しはじめたので、一緒にまた「ミシシッピーの100年」を見た。人種差別の痕跡の残る場所で、ホワイトとブラックの分け方ではなく、ホワイトとカラードで分けちゃったのぉーと旦那が言っていた。
白人至上主義(自分達を優越したものとして差別する)
私たち日本人は、白人至上主義の人から見ればカラード(colored).
大谷選手はヌーヨークとかでなく、カラードの場所を選んだ。
ほんの僅か、選択する際の意識の中にあったんじゃなかろうかと毎度の妄想を始める私。だって、あの賢き大谷さんだもん。←考えすぎ?(笑)
色々と絡みを含めて(勝手に絡みをもたせて)、私、今日から、にわかドジャーズファンになります‼

タラブ監督