2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またきっと

クーチャンが逝ってしまって、2年が過ぎた。突然すぎるお別れ。くーちゃんはすぐに降参する猫だった。背中の毛を逆立てることはあっても、無駄に戦うことはしなかった。とっとと降参した。心自由に負けて、いつも跳んで逃げた。 抱っこされるのは余り好きじ…

PFAS汚染

PFAS 汚染「永遠に残る化学物質」 下水の汚泥が肥料に混ぜて全国にばら撒かれていることは数年前にネットで知っていた。知った時は、安心できるものをチェックして使用しないといけないとそれなりに心して思っていたけれど、月日が経つと、その考えも甘くな…

マッチングアプリ?!

多分個人的な今年一番のトピックスかも知れないので書いておかないといけない。それは、姪っ子が結婚した!ということ。先月、姪っ子から”結婚しました!”の葉書が届いて、驚いたちゅーもんじゃない。まだ23歳のはず。京都の大学に通ったのち、地元には帰…

随分と・・・

随分と長く書いていなかった。もう半年以上。何気なくブログを書き始めて、何気なくブログを書かなくなった。書けなかったのは、書けなくなったのは、多分、いや間違いなく、”人間関係”と”病気”が原因。人が思うように動けなくなる、心身が病む、その原因の…