マッチングアプリ?!

多分個人的な今年一番のトピックスかも知れないので書いておかないといけない。それは、姪っ子が結婚した!ということ。

先月、姪っ子から”結婚しました!”の葉書が届いて、驚いたちゅーもんじゃない。まだ23歳のはず。京都の大学に通ったのち、地元には帰らず関西で仕事をしていたらしいけれど、マッチングアプリで知り合った彼が横浜に転勤になったので、結婚するということになったらしい。

私が30年近く前の話になるけれど、職場の人でネットで知り合った人と結婚して東京に行ったとか、そいう言う話は聞いたことはある。それでも、おばちゃんは、マッチングアプリで知り合って結婚というのは、なんというか、ビックリ過ぎるというか、思考も何もかも、時代にまるでついていけません。

友に話したら、それも一つのご縁でございましょうと言っていた。

いずれにせよ、μちゃん、結婚おめでとう^^ 末永く、お幸せに~~♪♪