随分と・・・

随分と長く書いていなかった。もう半年以上。何気なくブログを書き始めて、何気なくブログを書かなくなった。書けなかったのは、書けなくなったのは、多分、いや間違いなく、”人間関係”と”病気”が原因。人が思うように動けなくなる、心身が病む、その原因の殆どが”人間関係”に集約されると思う。

ほんの些細な事で何気に始めたブログだけれど、きっとそれは何か備蓄されるものがあって始まっていて、ほんの些細な事でストップしてしまったけれど、それも塵と積もったものがあって止まってしまっている。

また書こうかなという気持ちになったのは、現実には会ったこともない人の動画による。毎日ブログを書くことを勧めておられた。人によって傷ついて、でも人によってまた歩み出す。より理解の高いもの、そうよねぇ~という感覚になっていくもの、また歩めそうな方向に行く感じのするもの、勝手に追っていきたいと思うもの、そんなものに逢っていくのがよろし。その力を借りて少しずつ現実処理して、また学んで、動いて、クリエイトして、楽しんでゆきましょ、そうしましょう。