WC直前試合

WC直前の最終試合、対コートジボワール戦。2−0で負け。う〜〜ん、この期に及んで、この試合。前半39分で初シュートって、どうよ?ほんとに、この期に及んで、その戦いぶりってどうよ?
前の対韓国戦も、岡田監督はここまできて進退伺。俊輔は試合を振り返って曰く"論外"。
今回のワールドカップ、なんだか気持がアップしないなぁ。実際、前回のWCドイツ大会の時の調査で関心ありが54.2%だったのに、今回は41.2%なんだとか。
個人的には本田ではワクワクしないし面白くないのよね(本田選手のファンの方ご免なさい)。俊輔がゲームメーカーになって連携が起こった時が一番ワクワクする。
ベスト4を目指すと言ってた監督だけど、一次予選もどうなることやら。

俊輔、今回のWCがやっぱり最後になるのかなぁ。まだアフリカ大会が始まってもいないんだけど、今回のワールドカップはほぼ期待ができないので、4年後のワールドカップに俊輔が全部とは言わないから出場してゲームメイクしてくれることをすでに望んでいる私。勿論今回も活躍して欲しいけど。今回カンナバロは36歳で選出されているし、元イタリア代表主将のマルディーニは2009年41歳まで現役してたみたいだし。俊輔ガンバレ〜〜〜

今回は日本のサッカーはオモシロクなさげな気がするので、他国の面白そうなチーム(イタリア、スペイン、アルゼンチン、ブラジルあたり)の方を応援しそうなワタクシでございます。