Y先生のお腹

Y先生のお腹のベイビーは7ヶ月目?に入って、ポンポコ丸くきれいに膨らんでいる。席の前に来られたY先生のお腹を休憩時間に触らせて貰った。
妊婦さんは色んな人にお腹を触って貰うのが良いと聞いた事があったので、隣席のK君の手をとって、先生のお腹の上にあてる。K君の肩モミをしていたIさんが、自分のお姉ちゃんの子供は4100gもあって大変だったとか、Y君が僕は生まれた時すごく小さかったとか、M君生まれた時何キロだった?と誰かが聴くと3600g(元ピッチャーM君は現在身長186cm)とか言ってたり、、。

みんな生まれ出てくる前はお腹の中に入るくらい、みんな、み〜んな小さかったのよね。両手の平に入るくらいに小さかったのよね。今はおにーちゃんやおねーちゃんやおばちゃんやおじちゃんだったりするけど、みんなみんなお母さんのお腹の中に入っていて、小さかったのよね。

素適な風景の中に居させてもらえて、かなり幸せな休み時間だった。