週末はパーティー

最後のテストも終わって、週末の土曜日は、Mさんのお宅でクラスの皆が集まって大酒飲みパーティー。前の週の土曜日もMさんのお宅でワインで宴会。玄関にひっくり返ってたリンちゃんはMさんにチューされたらしいし(←りんちゃん自分から折れて彼女と仲直りしなさいよ!)Yさんのヅラ付きキンキラ衣装のマツケンサンバは最高で、その後帰りでのゲロはきも想い出に残るものになりました(笑)。そしてこの週末の土曜日もMさんが大好きなワイン(ブルゴーニュボルドー、ロゼのスパークリングワインにKazs、大吟醸の日本酒もあり)でおもてなし。テーブルに持ち寄りの料理。さざえにニイナ、ケンタッキーのフライドチキンにゴボウのサラダ、大好きなイチジクに桃を使ったケーキ、揚げだし豆腐に大量のサイコロステーキや生ハムetc.とても美味しく、諸々の品々皆さんご馳走さまでございました。Sさんの東京に居た頃の話は私の身近にもある話題(Sさん自身の事ではないけれど鬱とかリストカットとか)で、今思うと何かしらの力を貰ったきがします。ありがとう。それから柳さんがトランペットとホルン(を持っているMさんもMさんだけど)が吹けるのには驚きでした。音色や音の広がりはその人の現れっていうのがかなり解った気がします。楽器はいいね。その人をその人らしくする。しかしながら柳さんはサッカーも楽器も将棋も麻雀も?CADもできて意外性の高いマルチ人間。初めて会った時は、ケバイぃ〜げげぇ〜〜って思って印象よくなかったけど、今頃になってまた新たな魅力を見せてもらえるなんて素晴らしい。先回は10人?今回は16人。ポッキーによるラブリーな風景も楽しませて頂いて、よいパーティーでした。Mさん2週に渡って大変ありがとうございました!

Y君にMさん家に連れて行ってもらう途中、前にぞろ目の2222の車が走っていて、すごく近い位置に切れ目のない大きな虹(近くの山の手前側に虹!)が掛かっていて、メッセージあり?と思っていたら、昨日もお昼過ぎに2222の車番をみて昨日と同じ時間帯に色の幅が太くてと〜ても鮮やかな色をした大きな虹がかかっていて、おまけにまた近くにナンバープレート2222の車がいた。なんといいましょうか、微笑むばかり・・・・・。