虹・虹・虹・・・

11月15日。神迎祭に向かう途中のハイウェイ。
紅葉がとてもきれいだった。

途中から雨が降ってきた。
霧雨と青空と西に向かう太陽。

『もしかしたら、虹がかかるかもね?』と思ったら、案の定、虹が現れた。
それはトンネルに入る手前で、今まで見たこともないような大きな虹だった。
太陽、私、スクリーン。どのような条件がそろい、どのような物理的位置関係になると、あんなに大きい虹をみることができるのだろうか?
しかし、あまりに近くて大きくて、正直ちょっと怖かった。

その後も、晴れたり降ったり、変化しやすいおかしなお空。
また虹が現れたので、車を降りてキャーキャー言いながら虹の写真を撮る。
『2度あることは3度ある?』と思ったら、3度目が現れ、その後も現れたり消えたりして、薄〜く現れたのも合わせると、計6回も虹を見た。



・・・・・ありえん!!!(まあ、有り得てたんだけど)


宮崎で出逢った浜辺や波や山々や星々に引き続き、色々となんだか今月は、おかしい・・・。

こんなに色んな素敵なものを見せてくれるなんて、もう私の余命も残り少ないのだろうか?やばくない?

虹の日に生まれたYちゃんに虹の写真を添付ファイルで送ったらウケテ(とっても喜んで)くれたので、日記にもアップしてみることにしました。